バローの惣菜コーナーあたりで販売されていた自家製濃厚プリン。
今回はプリンにしてはワクワクする量と値引きシールが貼ってあったので買ってみました(*´ω`)
ちなみに以前レビューした生フルーツプリンは青果コーナーで販売されていたものなので、たぶん中のプリンは別物だと思われます。
目次
スーパーバローの自家製濃厚プリン
パッケージはこんな感じでフタはプラスチックですが紙の容器に入ってます。珍しいですね(゜゜)
遠目から見るとカットパインかのような見た目なんですが、でっかいプリンをカットしたものを詰めてる感じです。
近くで見ると黒い粒々(たぶんバニラビーンズ?)がたくさんくっついてますが、カラメルはないみたいです。
商品名:自家製濃厚プリン
価格:540円(税込)
原材料:牛乳、液全卵、上白糖、クリーム、ゼラチン、香料
栄養成分表示(100gあたり)
熱量:152kcal
たんぱく質:5.5g
脂質:7.6g
炭水化物:15.8g
食塩相当量:0.1g
今回紙容器に入ったでかいプリンを購入しましたが、調べると手のひらサイズほどの通常サイズも販売されているようです。
食べてみた!気になるお味は...
蓋を開けるとこんな感じキューブ状になったプリンが10個くらい入ってます。
一口食べるとなめらかな口どけで、卵のコクとミルクのまろやかさがバランスよく感じられる美味しさ!
甘さはほどよく、濃厚さはありつつも後味はすっきりとしていて最後まで飽きずに食べられます。
自家製ならではただ懐かしさある味って感じでもなく、香料なのか表面に散りばめられてるバニラビーンズ(?)の香りも相まって風味が良かったです。
食感は固すぎずやわらかすぎずで、もう飲んでるかのペースであっという間に胃の中へ消えちゃいました...(*´ω`)
\人気の濃厚プリン/
まとめ
バローの自家製濃厚プリンは、派手さこそないものの濃厚プリンをたくさん食べたいという欲求を120%満たしてくれます。
たっぷりでかつ自家製ならではの程よい甘さとクリーミーなのに重たさを感じない仕上がりで個人的にめちゃ好きでした!
プリンに540円はお高いですが、自分へのちょっとしたご褒美には良いかもしれません(*´ω`)
バローに立ち寄った際は、ぜひ惣菜コーナーをチェックしてみてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございます。







0 件のコメント:
コメントを投稿