【ツイキャス】藤沢ななとひでママの横浜中華街配信で手相占いや飲食したお店はどこ?

2023/12/29

スマホ

藤沢ななとひでママが横浜中華街配信で巡ったお店まとめ

私はツイキャス配信者の藤沢ななさんとひでママさん2人の関係というか絡みが好きでした。

ひでママさんは福岡を拠点としていたため、神奈川県に住んでいる藤沢ななさんの配信に登場する機会が多くはなかったのですが

2023年11月、そのひでママ(神田秀美さん)が亡くなられたと聞いてとてもショックを受けました。

死因については公表されていないとのことですが、以前から配信等で体調不良を訴えている様子はあったようです。

ツイキャスのアーカイブを見返していたら、この2人が占いをしてもらっている配信が印象に残ったので

今回はその配信(藤沢ななさんとひでママさんの横浜中華街デート)のときに、占ってもらったお店や飲食で立ち寄ったお店についてまとめてみました。

目次

ツイキャスでの放送回

藤沢なな@もんじょりさんのアーカイブ2023年1月26日「中華街」というタイトルで、藤沢ななさんとひでママさんの2人がサムネイルになっている回で見られます。

藤沢ななさんは基本月~土曜の朝7時から配信をしている方で、毎日いろんな企画を考えて視聴者を楽しませてくれます。

たまに破天荒だなと思うときもありますが...('_')

この日9時過ぎに出発した2人は、ひでママさんが運転する車で横浜中華街へ向かいます。

藤沢ななさんとひでママさんが訪れたお店

※以下にまとめたお店の営業時間や定休日は変更となる場合がありますので、ご来店する際は店舗にご確認ください。

『江戸清(えどせい)本店』

最初に立ち寄ったのは江戸清という、ブタまんや肉まんを販売しているお店です。

ブタまんとゴマ団子を購入していました。

このようにブタまん1個が大きく、2人でわけっこしていました。

ゴマ団子はひでママさんが一人でパクパク食べていました(*^^)

住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町192

営業時間:月~日曜日 10:00~19:30 (元日は時間変更の可能性)

TEL:045-681-3133

アクセス:地下鉄みなとみらい線(元町・中華街駅)2番出口 より徒歩3分

京浜東北・根岸線(石川町駅)北口 より徒歩8分


『王府井(ワンフーチン)本店』

ブタまんとゴマ団子を座って飲食するために立ち寄った王府井は、焼き小籠包が有名なお店です。

蒸し小籠包4個と思われるものを購入していました。

上のポスト画像でいう右上の小籠包。

焼き小籠包より小ぶりですが、肉汁がしたたり落ちる様子はとても美味しそうでした(*^^)

住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町191-24

営業時間:月~金曜日 10:00~21:30、土・日曜日 9:00~21:30(元日は時間変更の可能性)

TEL:045-641-1595

アクセス:みなとみらい線元町・中華街出口2 より徒歩5分


『龍江飯店(リュウコウハンテン) 大通り店』閉業

次に寄ったのは龍江飯店(閉業)で、食べ放題メニューのふかひれスープ、にらまんじゅう、五目炒飯、エビ蒸し餃子、北京ダックなどたくさん頼んでいました。

デザートに藤沢ななさんは黒ゴマプリンとマンゴープリン、ひでママさんは杏仁豆腐と生プリンを食べていました。

結局、頼んだ品がこないものもありましたが、そのままお会計に向かっていました。

食べ放題2人で6416円でした。

※Googleマップによると現在は閉業しているようです。

住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町149

『北京占館』

お腹を満たしたところで、歩いて数分のところにある北京占館で手相占い。

60~70代の眼鏡をかけた優しそうな女性が占いをしてくれていました。

このポストによると宮崎先生という方のようです。私も行く機会があるならばこの方に見てもらいたいですね。

ひでママさんの手相占いでは「せっかちで面倒見がいい」、「腎臓や肝臓に気を付けた方が良い」など本人自身も思い当たるポイントが度々あったようです。

ひでママさんだけ四柱推命(名前と生年月日による占い)での占いもしてもらっていました。

こちらでも健康面で「しんどいと思う日が続く、多い」などのマイナスな話が多く、本人にも心当たりがあるようでした。

北京占館の四柱推命では、占い結果をプリントアウトして渡してくれるので家でゆっくり見返すことができてありがたいですね。

藤沢ななさんでの手相占いでは、手のひらを見るや否や「すごい強い人」「人の話を聞かない人」と言い当てており、本人も笑って納得しているようでした。

コメント欄も「当たってる」の嵐でした(^-^;

占い師さんは藤沢ななさんが男性だと気付いていなかったようで、手相では意志が強い・男性的なところが出ていると指摘されていました。

お金の出入りの激しさまで当たっていたようで、「取引に気をつけなさい」「だまされる時はドカッと取られる」と占い師さんは話していました。

先日藤沢ななさんは元カレけんじさんとの件で金銭トラブルが発生しているようだったので...当たっているのでは?!

北京占館では手相占い1,000円、四柱推命は4,000円、手相と四柱推命で3,000円という料金でした。(2023年1月、税抜き価格)

手相と四柱推命セットで占ってもらうとお得のようです。

住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町 164

営業時間:月~日曜日 9:00~21:00(元日は時間変更の可能性)

TEL:045-212-9232

アクセス:元町・中華街駅1出口 より徒歩約2分


『倭物や カヤ本店』

雑貨店の倭物や カヤでは和テイストで個性的な雑貨を取り扱っているようで、可愛らしいがま口財布などが販売されていました。

藤沢ななさんがポロっと「Twitterみたいな...」と表現されていた小鳥柄の財布が印象的でした。

住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町165 第二栄福ビル

営業時間:月~金曜日10:30~20:30、土・日曜日10:00~21:00(元日は時間変更の可能性)

TEL:045-680-0755

アクセス:地下鉄みなとみらい線(元町・中華街駅)2番出口 より徒歩3分


『崎陽軒(キヨウケン) 中華街シウマイBAR店』

最後にひでママさんの希望で崎陽軒へ寄っていましたが、藤沢ななさんの家にたくさんあるという話を受けて購入はなし...

シュウマイの他にも崎陽軒グッズとして小皿やマグカップ、タオルなども取り扱っており、藤沢ななさんはマグカップに少し惹かれていました。

住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町185 エル

営業時間:月~日曜日 11:00~20:00 (元日は時間変更の可能性)

TEL:045-663-1139

アクセス:地下鉄みなとみらい線(元町・中華街駅)2番出口 より徒歩2分

まとめ

この配信では、どことなくひでママさんの元気のなさというか、少しツラそうに見えたのが個人的にちょっと気になりました。

でもこの2人の横浜中華街での配信を見て、インドアな私だけど一度はここで食べ歩きしてみたいと思えました。

個人的に江戸清のブタまん1個600円と高めではありますが食べてみたいですね。

ちなみに駐車料金は約2時間で1,500円かかっていました...田舎者にはというかケチにはハードルが高いですね...(-_-;)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

QooQ