戸田久のもりおか冷麺(梅)を実食レビュー・販売店や口コミ評判も紹介

2024/07/07

レビュー 食べ物

t f B! P L
戸田久のもりおか冷麺(梅)を実食レビュー・販売店や口コミ評判も紹介

暑くなってきましたね。

すでに冷やし中華を始めている我が家なのですが、それ以外にかかせないのが「もりおか冷麺」です。

毎年夏が近づくと購入する戸田久のもりおか冷麺なんですが、先日「戸田久のもりおか冷麺(梅)」が販売されていたので買ってみました。

通常のもりおか冷麺レビューもありますのでよかったらご覧ください。

この記事で書いていること

・戸田久のもりおか冷麺梅の実食レビュー

・戸田久のもりおか冷麺梅が販売されていた店舗

・戸田久のもりおか冷麺梅の口コミ評判

ちなみに今回購入した場所はバロー(スーパー)で税抜き298円でした。

目次

戸田久のもりおか冷麺 梅の実食レビュー

戸田久のもりおか冷麺 梅のパッケージ表

先日購入したパッケージはこんな感じで、左にドンッと梅と書かれているもりおか冷麺です。

大葉やオクラ、梅を盛り付けると美味しく食べられるようです。

戸田久のもりおか冷麺 梅のパッケージ裏

パッケージの裏です。

おすすめの具材として蒸し鶏、大葉、ねぎ、オクラ、カイワレ、みょうが等とあります。

原材料のスープには酢、梅、醤油に加えさまざまなエキスが加えられています。

戸田久のもりおか冷麺 梅の内容品

内容はいつものコシありツルッと麺2つ、スープ2つです。

戸田久のもりおか冷麺 梅に添える野菜達(みょうが、刻み葱、オクラ、大葉)

その他に準備したのはおすすめ具材のみょうが、オクラ、ねぎ、大葉、写っていませんが梅チューブとゆで卵を準備しました。

ぼっち2200

卵は鮮やかになると思ってなんとなくです


肉系なしで作りましたが、もう少しボリュームアップさせるなら蒸し鶏やチャーシューがあってもいいかなと思います。

今回は冷麺以外にも用意していたので満腹になりましたが、肉系なしでこれだけだと物足りないかもしれません。

戸田久のもりおか冷麺 梅の完成

完成です。これを書いていても「また食べたい!」って気持ちになります(*^^)

味は梅スープが酸っぱすぎずどちらかというと甘み寄りですが、程よい梅感が口の中に広がってめちゃ美味しいです。

スープにちょっとお酢感も効いているので、お酢が苦手な方は「ん...(~_~;)」となるかもしれません。

ぼっち2200

ガツンとはこないですがほんのり感じます


ですが、原材料にもある通りいろんな甘味料やエキスが入っているためかゴクゴク飲める美味しさのスープです。

盛り付けに梅チューブを2cmほど入れてみましたが、なくても美味しいですし、あったら梅のすっぱさが加わっていいアクセントになってる感じがしました。

あと大葉がとてもいい仕事をするので必須です。

全体的にとてもさっぱりあっさり食べられて夏にぴったりすぎる冷麺なので、一度は食べてみてほしいです!

ぼっち2200

といいつつ、近所のスーパーで見ないんだけども(-_-;)

戸田久のもりおか冷麺 梅どこに売ってる?

戸田久のもりおか冷麺 梅どこに売ってる?

我が家が購入したのはバロー(スーパー)です。

甲信・東海・北陸・関西を中心に展開しているスーパーです。こちらから店舗一覧を確認できます。

その他過去に販売されていたスーパー
・イオン
・マックスバリュ
・マルエツ
・イトーヨーカドー
・スーパーせんどう
・Aコープ
・いなげや
・ユニバース
・フードウェイ
・エイビイ(ave)
・ヤオコー
・タチヤ

過去に販売されていた薬局
・クリエイトエス・ディー
過去にイオン系列でも販売されているたとのことですが、マックスバリュ利用者の私は一度も見たことがありません。

※地域や店舗によって取り扱いがあったりなかったりすると思うので、購入したい場合は店舗に電話で確認することをおすすめします。

戸田久のもりおか冷麺 梅が買える通販サイト

戸田久のもりおか冷麺 梅が買える通販サイト

大手通販サイトではどこでも取り扱っています。

1袋、2袋、5袋、10袋セットでの販売がよく見られますが、通販サイトによってさまざまです。

通販サイトではまとめ買いだと少しはお安く購入できるといった感じですが、スーパーで買う方が断然お得です。

時間がない方は上記の通販サイトを利用するのがベストです。

戸田久のもりおか冷麺 梅の値段は?

戸田久のもりおか冷麺 梅の値段は?

店舗(バロー)での購入価格は税抜298円でした。

調べると戸田久のもりおか冷麺 梅は、298~348円前後で販売されているようなのでお安く購入できた方じゃないかと思います。

通販サイトだと1袋で送料込み1,000円近くが多いですが、まとめ買いだと1個当たり363円前後~購入できるところが多かったです。

ぼっち2200

まとめ買いか、スーパーで見つけるか...!

戸田久のもりおか冷麺 梅の口コミや評判

戸田久のもりおか冷麺 梅の口コミや評判

戸田久のもりおか冷麺 梅の口コミや評判をまとめてみました。

といっても口コミ自体が少ないため、私や夫の感想も交えた口コミって感じになっています。

悪い口コミ・評判

戸田久のもりおか冷麺 梅の悪い口コミ・評判

悪い口コミはほとんどありませんでしたが、無理やりまとめてみるとこんな感じです。
・通常が一番おいしい
・梅が感じられない

通常が一番おいしい

悪い口コミというのも違う気はしますが、私自身も通常と梅どちらが好みかと聞かれると「通常」派だったりします。

ちなみに辛いのが苦手な夫は「梅」を大変気に入っていました。

梅は梅でさっぱりしていろんな薬味と合わせて食べるとめちゃ美味しいのですが、個人的には通常のほどよく辛いスープもたまらないです。

戸田久のもりおか冷麵にハマったきっかけですから、通常が一番おいしいっていう意見も十分わかります。

梅が感じられない

そんなことはないと個人的には思います。

一口目にスープを飲んだ瞬間「優しい梅→うまっ」ってなりましたからね。

それか酸っぱさ際立つ梅を想像してスープを味わったのかもしれません。

梅特有の口がすぼむようなすっぱさはないので、そういうのを望んで購入されたのならガッカリするかもしれません。

梅のすっぱさをガッツリ感じたいなら、梅や梅チューブを使うと味に変化をつけられますよ。

ぼっち2200

大葉を加えるのも大事です

良い口コミ・評判

戸田久のもりおか冷麺 梅の良い口コミ・評判

良い口コミをまとめると
・さっぱり食べやすい
・スープがおいしい
・常温保存可、賞味期限も長い

さっぱり食べやすい

コシありモチっと麺もさっぱり食べられる理由の一つですが、梅スープ自体もさっぱりしています。

そこに大葉やみょうがなどの薬味を添えることでさらにさっぱり美味しく食べられるので、夏場や焼肉のシメにもぴったりです。

ちなみに【牛テールスープで食べるもりおか冷麺】もあっさりめなスープで口コミでは評判が良いですよ。

スープがおいしい

甘い寄りの梅スープですが、甘すぎることも濃すぎることもなく、さっぱりあっさりしています。

通常のもりおか冷麺は「辛うまっ」って感じでスープを飲んじゃいますが、もりおか冷麺 梅はホント良い塩梅に仕上がっているな~と感じます。

お酢感は若干ありますが全体的にやさしい梅スープなので、食欲がないときでもペロリといけちゃいそうな気がします。

常温保存可、賞味期限も長い

今回購入したもりおか冷麺の賞味期限は2ヵ月くらいでした。

「消費」期限の表示がないので、その日までに食べなきゃ!と焦ることなく余裕持って保管できるのが良いですね。

また常温保存でOKなので、冷蔵庫にしまって場所を取っちゃうってことがない点は主婦にとってありがたいです。

まとめ

今回は【戸田久のもりおか冷麺 梅】の実食レビューや過去に販売されていた店舗、値段、口コミなどを紹介しました。

味は、梅のすっぱさというより甘い寄りのやさしい味でゴクゴクいけちゃうようなスープでとてもおいしかったです。

上に盛り付ける野菜は、薬味類であればほとんど合います。個人的に大葉は必須ってくらいあるとより美味しく食べられます。

全体的にさっぱりして食べやすいですし、食べるための準備や手間、調理時間がそこまでかからずこの美味しさ!という点でおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを検索

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ