牛テールスープで食べるもりおか冷麺(戸田久)を実食レビュー・販売店や口コミ評判も紹介

2024/07/08

レビュー 食べ物

t f B! P L
牛テールスープで食べるもりおか冷麺(戸田久)を実食レビュー・販売店や口コミ評判も紹介

数年前からハマっている戸田久のもりおか冷麺。

近所のスーパーでは夏~秋ごろの期間限定で販売されており、お買い得な日を狙って買いだめている我が家です。

そんなもりおか冷麺ですが、先日夫が【牛テールスープで食べるもりおか冷麺】を見つけてきてくれました。

2022年から販売されているようですが、見たことも聞いたこともなかったので期待大です。

ちなみに【戸田久のもりおか冷麺(梅)】も販売されているんですが、夏にぴったりでめちゃおすすめですよ!

この記事で書いていること

・牛テールもりおか冷麺の実食レビュー

・牛テールもりおか冷麺が販売されていた店舗

・牛テールもりおか冷麺の口コミ評判

牛テールスープで食べるもりおか冷麺ってどんな感じなのか、どこで売っているかなど気になっている方の参考になったら嬉しいです。

目次

牛テールスープで食べるもりおか冷麺の実食レビュー

牛テールスープで食べるもりおか冷麺のパッケージ表

パッケージ表はこんな感じで「牛 冷麺」が目に入ってきて、いかにも肉のエキス満載の美味しいスープなんだろうなと期待がすごいです。

盛り付けには白ネギ、水菜...何かの野菜、そして牛テールが乗ってます。

牛テールスープで食べるもりおか冷麺のパッケージ裏

パッケージの裏には、「濃厚な牛テールスープに野菜の旨味・甘味で仕上げた辛くない旨コクスープ」という文字がありました。

盛り付ける具材には、ローストビーフ、蒸し鶏、季節の野菜、キムチなどがおすすめされています。あとちょい足しでブラックペッパーと白ごまです。

牛テールスープで食べるもりおか冷麺の内容品

内容は「もりおか冷麺 梅」と同じく、麺とスープが各2個です。

麺をゆで上げて冷やしている画像

茹で時間は1分でかため、1分半で標準、2分でやわらかめですが、我が家はいつも2分の「やわらかめ」でゆで上げてます。

2分以内だとどうしても芯が残ってる感じがして好きじゃありません。2分だとモチッとした食感とツルッといける感じがちょうど良く感じます。

牛テールスープで食べるもりおか冷麺完成

完成です。今回の盛り付けに使ったのはローストビーフ、カイワレ、白ネギです。これにゴマと黒コショウをかけました。

贅沢にローストビーフを約80gドンと乗せて美味しくいただく気マンマンでしたが、味はなんとイマイチでした...(-_-;)

通常の戸田久もりおか冷麺のような辛ウマ!ってこともなければ、もりおか冷麺(梅)のほんのり梅が感じられてさっぱり~!みたいなのがないと言いますか...。

牛テールの冷麺にはそういう特化してる部分が見当たらなかったような気がします。

ぼっち2200

夫も「うーん...」と同じリアクションしてました


麺はいつも通りチュルンとして美味しいのですが、スープと一緒にいただいてもぼやけてるというか何の味かよく分からなかったです。

ちなみにスープの原材料名(簡単に)
醤油、糖みつ、発酵調味料、ビーフエキス、醸造酢、食塩、チキンエキス、野菜エキスなど

牛テールスープで食べるもりおか冷麺を食べる

しばらく食べているとローストビーフから染み出た汁?エキス?によって、旨味がプラスされたような気がしましたが

それでも何か物足りなかったので、ローストビーフに付属していたソースをかけて食べるとだいぶ美味しくなりました。

牛テールスープなので、盛り付けに煮込んだ牛テールだったりアクセントにちょいとキムチも乗せたらまた違ったのかもしれません。

牛テールスープで食べるもりおか冷麺口コミや評判は?

牛テールスープで食べるもりおか冷麺口コミや評判は?

我が家ではあまり好評ではなかったんですが、口コミやSNSでは評判がとてもよかったです。

良い口コミがほとんどですが、悪い口コミもすこし交えてまとめてみました。

悪い口コミ・評判

牛テールスープで食べるもりおか冷麺の悪い口コミや評判は?

悪い口コミをまとめると
・牛テールスープの風味がない
・キムチを足すと台無しに
・値段が高い

牛テールスープ感がない

味にインパクトがなくやさしい味な分、牛テールはどこへやら?という口コミがちらほら見られました。

また牛テールスープが薄い、逆に臭みがあるという口コミも数件見られましたが「薄い」に関しては分かる気がします。

良く言えばあっさりしているんですが、我が家では味にパンチがないね~という感想になりました。

これについては、通常のもりおか冷麺や梅のもりおか冷麺を知ったあとでこれを食べたので、余計味を感じなかったんだと思います。

通常のもりおか冷麺の実食レビューも書いてますので、よかったらご覧ください。

キムチをたすと台無しに?

パッケージ裏に「このような具材を添えて~」の一つにキムチとあるので、辛さのアクセントとして入れても美味しく食べられるのだと思うんですが

口コミの中にはスープの味が台無しになってしまったというものもありました。

スープ自体、やさしい味で濃くないのでキムチを入れるとキムチスープ寄りになってしまうのは何となく想像つきました。

逆に辛味でパンチ欲しい場合は、美味しく食べ進められると思います。

値段が高い

通常のもりおか冷麺は300円前後で販売されている店舗が多いですが、牛テールスープは平均320円前後と数十円高いようです。

ちなみに我が家はバロー(スーパー)で税抜き298円で購入しましたが、別のスーパーでは398円で販売されていました。

別の日に398円のスーパーへ行くと458円になっていたこともあったので、298円での販売はラッキーかもしれません。
ぼっち2200

在庫量にもよりそうです


良い口コミ・評判

牛テールスープで食べるもりおか冷麺の良い口コミや評判は?

良い口コミをまとめると
・スープがおいしい
・あっさり食べられる
・麺がおいしい

スープがおいしい

「牛の出汁が効いている」「コクを感じる」けど「さっぱりして美味しい」という口コミがとても多かったです。

とにかくスープが美味しいという口コミが多く、SNSでも評判がとても良いようでリピ買いしている声もちらほら見られました。

またお店で食べる味に近いという口コミもあったので、家でも牛テール冷麺を楽しみたい方におすすめです。

さっぱりめで優しい味のスープなので、キムチを入れて味変を楽しんだり、黒コショウをいれて味に変化をつけて食べるとより美味しく食べられます。

あっさりして食べやすい

辛味や酸味など突き出た味がない分、牛の出汁や風味は感じつつさっぱり・あっさりして食べやすいという口コミも結構ありました。

焼肉のシメにちょうど良いんじゃないかってくらい、あっさりしているのでスルスル入っていきそうです。

メインで食べるなら味付けしたお肉類を盛り付けて食べると、さらに美味しく食べられると個人的に思います。

我が家はローストビーフを盛り付けましたが、ソースなしだとあっさり肉とあっさりスープであまりパクパク進む感じにはなれませんでしたが

ソースを足すことで美味しく食べ進められたので、盛り付けるお肉類はそこそこ味が付いたものを乗せるのがおすすめです。

麺がおいしい

これは本当にそうです。(ぇ

1~2分ゆでるだけでうどんでも蕎麦でもそうめんでも味わえない、コシがあってモチモチでツルンとやみつきになる食感の麺を楽しめますからね。

実際、通販サイトでは戸田久の麺のみの販売もありますからね。

1ケース30食入りという販売スタイルですが、1食100円前後でもりおか冷麺が手に入りますよ。

ぼっち2200

ちなみにAmazonが一番お安く購入できます。(1食96円)2024年7月時点

牛テールスープで食べるもりおか冷麺はどこに売ってる?

牛テールスープで食べるもりおか冷麺はどこに売ってる?

我が家はバロー(スーパー)で、税抜き298円で購入しました。

バローは、甲信・東海・北陸・関西を中心に展開しているスーパーです。こちらから店舗一覧を確認できます。

その他過去に販売されていたスーパー
・イオン
・MEGAドン・キホーテ
・フレンドマート
・バロー
・ロピア
・平和堂
・A-プライス
・アルク
・いわて生協
・ユニバース
・いなげや

現在も必ず販売されているという保証はありません。

地域や店舗によって扱っていたりいなかったりすると思うので、手に入れたい方は店舗に電話で確認を取ることをおすすめします。

わざわざ探しに行くのが面倒、時間がないって方は通販サイトを利用するのが確実です。

牛テールスープで食べるもりおか冷麺が買える通販サイト

牛テールスープで食べるもりおか冷麺が買える通販サイト

大手通販サイトならどこでも取り扱っているので、あなたがいつも利用しているサイトで購入するのが手っ取り早いです。


楽天市場やYahoo!ショッピングなら1袋、2袋、5袋、10袋セットとさまざまな個数での取り扱いがありますが、お買い得感はAmazonに劣ります。

逆にセットの取り扱い種類は少ないですが、お得に購入できるのはAmazonです。

牛テールスープで食べるもりおか冷麺の値段は?

牛テールスープで食べるもりおか冷麺の値段は?

スーパーですと1袋298~398円前後が多いです。

我が家が購入したバロー(スーパー)では税抜き298円でした。

近所の平和堂では、398円だったり458円のときもありました。

通販サイトだと送料込みで1袋1,000円前後がほとんどですが、1袋当たり一番お安く購入できるのはAmazonでの10袋セットでした。(1袋あたり約333円)

まとめ

今回は【戸田久 牛テールスープで食べるもりおか冷麺】の実食レビュー、過去に販売されていた店舗、値段、口コミなどを紹介しました。

牛テールスープのもりおか冷麺は、我が家ではスープの味がよく分からなく、味のインパクトも少なかったためそこまで好評ではなかったです。

ですが、口コミやSNSでは「コクがある」「牛の出汁が効いてる」「美味しい」という声が非常に多くとても好評でした。

コクや出汁が効いていてかつあっさり食べられるやさしい味なので、夏バテで食欲がないときや焼肉後のシメにもペロリといけそうな冷麺だと思います。

スーパーや通販サイトでも取り扱いがあるので、気になる方は是非購入してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを検索

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ