Minimal(ミニマル)生ガトーショコラの口コミや評判は?

2024/03/18

レビュー 食べ物

Minimal(ミニマル)生ガトーショコラの口コミや評判は?

良質なカカオ豆を使用したスイーツを販売しているMinimal(ミニマル)。

そんなMinimal(ミニマル)の人気商品の一つ【生ガトーショコラ -PRIME-】は8年かけて味わい・香り・食感の黄金比を見つけだし完成された一品です。

厳選されたカカオ豆から作られる上質なチョコレートの風味と外はしっかり中はなめらかでとろけるガトーショコラが味わえます。

そこで今回はMinimal(ミニマル)の生ガトーショコラの口コミや評判について調べてみたので

・Minimal(ミニマル)の生ガトーショコラの口コミが気になる

・Minimal(ミニマル)の生ガトーショコラは美味しいのか

・Minimal(ミニマル)の生ガトーショコラを贈り物にしたい

↑このように考えている方たちの参考になったら嬉しいです。

目次

Minimal(ミニマル)生ガトーショコラの商品詳細

Minimal(ミニマル)生ガトーショコラの商品詳細

カカオ豆や完成までにかかる工程は、Bean to Barチョコレート専門店にしかできない精緻な作業によって作り上げられるため

贈り物としてはもちろん自分へのご褒美としてもふさわしいスイーツとなっています。


サイズも大きすぎないので一人暮らしの方や高齢の方への贈り物としてもちょうど良いですし

パッケージも高級感ある箱に梱包されているのでどこに持っていっても恥ずかしくない手土産にもなります。


食べる際は「冷凍状態」のケーキを温めたナイフで切り分けてから解凍をおすすめしており、解凍時間の目安は冷蔵庫10℃以下で約2~3時間です。
ぼっち2200

冷凍なので自分が食べたいタイミングに合わせて準備できます

Minimal(ミニマル)生ガトーショコラの良い口コミ・評判

Minimal(ミニマル)生ガトーショコラの良い口コミ・評判

美味しさに関する口コミ

30代女性
上品で程よい甘さやカカオの香りが広がって心地よく、外側〜内側の食感のグラデーションが最幸でした!
さらっと1カット食べてしまい、1本すぐになくなってしまいそう♪
特別な時などにリピート購入したいケーキです。
30代女性
とてもねっとりした食感で濃厚なガトーショコラです!
適度な甘味と少しビターさも感じられて奥深い味わいで美味しかったです!
20代女性
濃厚さは抜群で、チョコレートのコク、苦さも丁度よく、甘さもしつこくないお味でした。
コーヒーやお茶とペアリングしながら食べると更に甘さが引き立ち、美味しかったです。
60代以上男性   
一口食べて、うーん濃厚!と思わず言っちゃう味でした。少しビターで大人向き。
生ガトーショコラの味に関してはしっかりカカオを感じられながら濃厚で大人な甘さが味わえて好評なことがうかがえました。

またコーヒーやほうじ茶などのドリンクとの組み合わせによる食べ方によって鼻に抜けていく香りや味わいに感動されている声も多くありました。

プレゼントとしての口コミ

40代女性
遠方の友人に贈りました。色々美味しいスイーツを知っている方なので贈るものもいつも様々考えます。今回はこちらのガトーショコラに。そのような友人からも美味しい!と大変喜ばれました。
60代以上女性
バレンタインに娘夫婦に贈りました。甘すぎず、とても美味しかったと喜ばれました。

生ガトーショコラをプレゼントした側・もらった側どちらの声も喜ばれた・美味しいという声が多かったです。

パッケージもシンプルなのに高級感があってオシャレなのでプレゼントやギフトとしても申し分なしです。

\ギフトにもおすすめ /
生ガトーショコラを見る

Minimal(ミニマル)生ガトーショコラの悪い口コミ・評判

Minimal(ミニマル)生ガトーショコラの悪い口コミ・評判
40代女性
期待していたよりもあれ??という味でした。冷蔵庫に入れて解凍後に食べるよりもレンジで少し温めて食べるとすごく美味しくなりました!
30代女性
お味はとっても美味しかったのですが、思っていたよりも舌ざわりがなめらかではなかったのが少し残念でした。
50代男性
お店で購入したケーキがすごく味が複雑で感動したのですが、冷凍で送られてきた物は、美味しいですが期待値が高すぎたのか、それほど感動は無かったです。

実店舗にて味わったものと配送されたものとで違いを感じた人や舌ざわりが悪いと感じる意見がありました。

また解凍時間の目安どおりでも時期によって解凍がうまくいかった場合、食感への不満が出てくることがあるのかなと感じました。

味に対しての悪い口コミは非常に少なく、大半が「自分好みでない」という意見でしたのでプレゼントやギフトとして贈ってもイマイチとなることは少ないと思われます。

Minimal(ミニマル)生ガトーショコラを購入できるオンラインショップ・店舗

Minimal(ミニマル)生ガトーショコラを購入できるオンラインショップ・店舗
Minimal オンラインストア と実店舗で購入できます。

大手通販サイトの楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングでの取り扱いは確認できませんでした。

実店舗は東京都にある4店舗のみとなります。

・Minimal 富ヶ谷本店

・Minimal The Baking 代々木上原(ガトーショコラの種類豊富で食べ比べができます)

・Patisserie Minimal 祖師ヶ谷大蔵

・Minimal The Specialty 麻布台ヒルズ

\ 近くに店舗がなくても大丈夫 /
Minimal公式通販サイト

Minimal(ミニマル)生ガトーショコラのギフトに関して

Minimal(ミニマル)生ガトーショコラのギフトに関して

オンラインストアで購入したものを直接手渡ししたい場合は、熨斗(無料)や手提げ袋(30円 税込)の取り扱いもあるので安心です。

※熨斗の対応ができない商品もあり(熨斗対応商品はこちら
※手提げ袋に保冷バッグや保冷剤は付いてきません

相手の住所に配送してもらう際も金額のわかる請求書・納品書などは同封しないので安心して利用できます。

メッセージだけで贈れる「eギフト」

メッセージだけで贈れる「eギフト」

オンラインストアなら住所を知らない相手にも送れる「eギフト」と呼ばれるサービスが利用できます。

eギフトは購入後に発行されるURLをLINEなどのSNSで相手にメッセージするだけで完了します。

オンライン上で知り合った相手に送りたい場合でも、住所や名前を知られずに贈り物ができます。

Minimal(ミニマル)生ガトーショコラのまとめ

Minimal(ミニマル)の【生ガトーショコラ -PRIME-】はカカオの風味が感じられるなめらかで濃厚なガトーショコラで良い口コミ・評判ばかりでした。

悪い口コミ・評判は非常に少なく、味の好みや食感がその人には合わなかったというものがポツポツあった程度でした。

パッケージの見た目に関してはギフトやプレゼントにふさわしいオシャレ感があり、内祝いや就職祝いなどどのシーンにも合った贈り物ができると思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
  

ブログ アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
30代主婦で清掃業をしています。夫との暮らしの中で気になったこと、購入品・気になるものを紹介しています。また日常で起こったこと・体験したことなども書いています。些細なことでも誰かの参考になっていたら嬉しいです。

Translate

QooQ