【薄手】脇汗や背中汗の対策に汗取りパッドつきインナータンクトップを着用レビュー

2024/04/23

レビュー 生活用品

脇汗や背中汗の対策に白鷺ニットの汗取りパッド付きインナー着用レビュー

これから暑くなってくると脇汗、背中汗気になりますよね。

私の場合、仕事で制服を貸与されているので脇汗や背中汗による染みがつかないか気になってしょうがないです。

そこで今回は脇汗と背中汗対策に白鷺ニットの汗取りパッド付きインナーを購入してみたので紹介します。

この記事はこんな方におすすめ
・脇汗や背中汗が衣類に染みつかないか気になる
・夏も快適に着ていられるようなインナーを探している

普通のインナーより脇汗、背中汗を吸収してくれる面が広いのでだいぶ安心感がありますよ。

また、どの通販サイトでも1,000円ほどの価格で購入できるのでお試しにも買いやすいです。

\薄手のインナーです/
目次

汗取りパッド付きインナー着用レビュー

白鷺ニットの汗取りパッド付きインナーの表と裏

脇部分に汗取りパッドが付いており、背中部分も結構覆ってくれる形になっているタンクトップです。

ぼっち2200

ぶっちゃけパッドというより「他の部分より少し厚みある生地」の方がしっくりきます

のちほど背中部分の面積を通常インナーとパッド付きインナーで比べた画像を載せたので、気になる方はこちら。(下に移動します)

汗取りパッドのアップ画像を見たい方はこちら。(下に移動します)

カラー ベージュ
サイズ M(バスト79~87)
素材 ポリエステル60%、綿40%
製造 中国製
洗濯時は洗濯ネット使用

\ カラー・サイズも豊富 /
白鷲ニット公式ショップ(楽天市場)

着てみて感じたデメリット

白鷺ニットの汗取りパッド付きインナー着てみて感じたデメリット

私が感じたデメリットをまとめると

・速乾性を感じない

・薄すぎて人前に出られない

・薄すぎてヘタるの早そう

口コミでは適度に汗をかく人なら問題ないとのことですが

私の場合はじわじわ汗をかき続ける作業をするため、ずっと背中や脇が湿ってる感があり速乾性を感じられません。

ぼっち2200

個人的に直接制服に汗が移らなければヨシなので満足しているのですが...。

あと家でこれ1枚で過ごしているときに宅配便が来たら少し気まずいくらいの薄い生地です。その分涼しそうなんですがね。

これはまだ分からないのですが汗が多い分、洗濯も頻繁になるのでヨレヨレになるのが早そうだと感じました。

これはまた今夏を終えた時点でのインナーの状態を載せられたらと思っています。

なんだかんだ1枚買ってみてすごく気に入ったのですぐ追加で購入しちゃいましたが(*´Д`)

薄い生地で涼しい

白鷺ニットの汗取りパッド付きインナーは薄い生地で涼しい

ここからは着用して感じたメリットです。

ベージュだと中の下着が透けて見えるくらいの薄さでめちゃ夏仕様なインナーです。

サラサラとふわふわの中間くらいの気持ちの良い触り心地で着心地もピチっとしすぎずちょうど良いです。

ぼっち2200

素材はポリエステル60%、綿40%です

汗対策としては脇や背中に大量の汗をかいても垂れてこずしっかり吸収してくれています。

ダボダボ過ぎて汗が伝ってくることもなく、ピチッとしてキツく感じる不快さもなく個人的にめちゃ快適です。

こんなに薄い!

白鷺ニットの汗取りパッド付きインナー透け感の比較(ブラックとベージュ)
上:ズボンのゴムにカラフルなペンを挟んだ状態
真ん中:ペンの上に黒のインナーを着た状態
下:ペンの上にベージュのインナーを着た状態

あまりに気に入ったためブラックも追加購入したのですが透け感はベージュより目立ちにくい印象です。

上の画像はピンクオレンジ、黒、白のペンをズボンに挟んだ上からそれぞれのインナーを着たときの見え方を確認してます。

ベージュのインナーだとどの色も結構わかりやすいです。このインナーの中に1枚暗めの下着をつけて撮ったものですが

素肌の上から見たときのほうがカラフルさはこの画像より目立ちますね。

ぼっち2200

どちらにしろこのベージュ1枚で人前に出るのは個人的に厳しいです

ブラックの場合は暗めの下着であれば、宅配便が来ても躊躇することなく出られますかね。

汗取りパッド部分のフィット感

白鷺ニットの汗取りパッド付きインナーの脇部分のフィット感

購入前は自分の脇にフィットするのか?販売ページの人だからキレイにフィットしているのでは?と不安でしたが

いざ着てみると脇を閉じることで完全に脇汗を吸収してくれる位置にピタッといます。(※人による

脇部分のインナーと衣類の間隔が狭いと汗がにじみ出そうです

この画像は衣類をバッと脱ごうとしているときの左脇のアップです。この状態の脇から服の間が約4cmくらいです。

しっかり着るともう少し狭まるのですが、これより脇と衣類の間隔が狭まる場合はこのインナーの意味はないかと思います。

後ほどこのインナーにグレーの衣類を着て汗をかいたあとの脇と背中の様子を書いています。

ぼっち2200

脇までピチッとした衣類だと腕の内側が汗取りパッドに密着しないので汗が吸い取れないかと

背中も覆ってくれる

いろんなインナーの背中部分の広さ比較
家にある3枚のインナーを並べて背中の広さを比べてます

今まで購入してきたインナーに比べると結構背中を覆ってくれています。

画像の一番手前にあるグレーのキャミソール、その下の着古した黒タンクトップ、さらに下にあるのがベージュの汗取りパッド付きインナーです。

こう並べてみると汗取りパッド付きインナーの背中の範囲が広めなのが分かります。

襟元の汗までは吸収できないのですが、とにかく背中が汗で濡れてるのを分かりにくくしたいならこれで十分です。

汗取りパッド付きインナーを着て汗かいてみた

白鷺ニットの汗取りパッド付きインナーを着て汗かいてみた
グレーの衣類を着て汗をかいてみた

汗取りパッド付きインナーあり・なしでは脇部分の汗がどうなるかをグレーの衣類を着て検証してみました。

インナーなしでは汗をかくと背中部分は汗がポツポツ、脇部分は画像の赤丸した感じで汗がにじみ出てきたのですが

インナーありで汗をかいたときは背中、脇ともに汗がにじみ出てくることはありませんでした。

汗取りパッドが汗を吸ってくれているので脇部分のじんわり感はあるものの、画像のようにあからさまに汗がにじみ出てこないので

脇部分にある程度間隔がある人なら使えます。

汗取りパッド付きインナーの口コミ・評判

通販サイトの口コミや評判をまとめてみました。

どの通販サイトもそこそこ口コミ件数は多いですが悪い口コミは比較的少ないです。

大手通販サイトの悪い口コミ

白鷺ニットの汗取りパッド付きインナーの悪い口コミ

中の下着が透けてしまうのが残念という声がちらほらありましたが、販売サイトの画像でしっかり透け感は確認できます。

今どきのサラっとした素材ではない点が気になる方もいました。個人的にはサラふわって感じなので

ユニクロでいうエアリズムのようなツルツルするようなサラッと感ではないです。

脇汗がにじんだという声もありましたが、腕の内側の汗をキャッチできる状態にならない衣類(脇部分までピタッとする)を着ていたせいではないかと。

購入を考えるなら衣類と脇にある程度間隔があるか確認してから決めるのがベストです。

大手通販サイトの良い口コミ

白鷺ニットの汗取りパッド付きインナーの良い口コミ

断然着心地が良いという声が多いです。確かに着るときも生地の伸びもいいですし着用中も締め付け感ゼロで快適です。

汗をかいてもすぐ乾くという声も見かけました。私は汗っかきなのですぐ乾く感覚を体験していないのですが、程よく汗をかく人なら乾くようです。

白鷺ニットの汗取りパッド付きインナーのパッドの厚み

脇の生地の厚みがちょうど良いという声。厚みがあるとゴワゴワして気になりますからね。
袖から見えてもパッド感ないのも良いです。

値段が手ごろという声もありました。ブラトップや脇パッド付きは通常のインナーより少し高い印象がありましたが

この白鷲ニットのインナーはそんなことなくケチな私でも躊躇することなく購入に至れました。
ぼっち2200

1,000円そこらなので着古してもそこまで躊躇せず買い直せそうです

白鷺ニットの汗取りパッド付きインナーのサイズはS~4Lまである
3L、4Lもありますよ

サイズが豊富で助かるという声もありました。Amazonと楽天市場ではS、M、L、LL、3L、4Lまであるのでふくよかな方でもゆるっと着たい方でも

自分が着たいサイズ感のインナーが必ず見つかります。

カラーは5種類あり、どれもシンプル無地なデザインのためカラー別で何枚も購入されている方も結構いました。

ぼっち2200

私も2色揃えちゃいました

白鷺ニットの汗取りパッド付きインナーどこで買える?

白鷺ニットの汗取りパッド付きインナーどこで買える?

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングどこでも購入できます。

1枚の価格はどこも同じですが楽天市場では 汗取りパッド付きインナーの2枚セットでお得に購入できます。(同色の2枚)

今回紹介したインナー素材は「綿混」ですが、綿100%の汗取りパッド付きインナーも販売されているので肌が弱い方にもおすすめです。

\ いろんなインナーを見てみる/
白鷲ニット公式ショップ(楽天市場)

検討した脇汗や背中汗対策できるインナー

私の選択肢にあった脇汗、背中汗対策できそうなインナーをちょろっとご紹介。

【特大パッド付きノースリーブ】


綿100%で特大パッドと胸にカップが付いたタンクトップです。

背中を覆う範囲は白鷲ニットには及びませんが、二重構造になってるので絶対背中汗がバレない上に大きな脇パッドの安心感が半端ないです。

しかも下着いらずでこれ1枚で済むのもラクです。

【帝人 タンクトップ 汗取りパッド 3枚セット】


透けない素材なのでこれを着た上に1枚羽織ってお出かけもできます。

白鷲ニットは綿混素材ですが、こちらは綿が含まれていない分シルクのような肌触りを感じられる素材で夏にぴったりな着心地のようです。

【白鷲ニット インナー フレンチ袖 パッド付き 】


今回紹介したインナーと同じ綿混素材のフレンチ袖タイプです。

脇部分が二重になっていてかつ、袖があるのでピタッとする衣類の下に着ても汗がにじみでにくいと思います。

真夏だと暑苦しいかと思って候補から外したのですが、袖や肩回りまで覆われているので汗染み対策としては安心感強そうです。

白鷺ニットの汗取りパッド付きインナー着用レビューまとめ

白鷺ニットの汗取りパッド付きインナーは個人的に汗をかきすぎるので速乾性に関しては「?」なところですが

そこまで汗っかきでない方であれば速乾性を感じられて気持ちよく着ていられるようです。

口コミにもあるように着心地や触り心地がとても良いので敏感肌の方でも着やすいです。

脇汗対策に関しては上に着る衣類の脇部分にまったく余裕がないものには意味がないですが

汗取りパッドをきっちり挟めるくらいの間隔があれば、腕の内側の汗もキャッチしてくれるので

購入を考える際は脇汗が気になるときの衣類をチェックしてから決めてください。

背中汗に関しては普通のインナーに比べて汗を吸収してくれる範囲が広いので、脇汗と背中汗のダブル対策したい方におすすめです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

    

ブログ アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
30代主婦で清掃業をしています。夫との暮らしの中で気になったこと、購入品・気になるものを紹介しています。また日常で起こったこと・体験したことなども書いています。些細なことでも誰かの参考になっていたら嬉しいです。

Translate

QooQ