【東京】でかいブリトーが食べられるSNSで人気なお店6選

2024/06/25

食べ物

t f B! P L
【東京】でかいブリトーが食べられるSNSで人気なお店6選

SNSを見ていると、たまにデカくて白い物体を大口を開けて頬張っている動画が流れてきます。

ブリトーと呼ばれるようで中にはチキン、豆、野菜などが詰まりに詰まっておりボリューミーで食べ応え抜群なようです。

毎回動画が流れてくるたびに美味しそうだな~と店舗を調べるも、ほとんど東京なんですね...。

ぼっち2200

私の住んでる地域にはブリトー専門店がない(-_-;)

ということで今回は、SNSで見かけるデカいブリトーを扱っている東京のお店を紹介します。

デカいブリトーが食べられるお店を知りたい方の参考になったら嬉しいです。

この記事で書いていること

・デカいブリトーが食べられる東京のお店

・お店のメニューや口コミなど

目次

でかいブリトーが食べられるお店6選

でかいブリトーが食べられるお店6選

タイトルにもあるようにでかいブリトーが食べられる「東京」のお店を紹介します。

大まかにですが、メニュー・サイズ・口コミ評判・店舗・デリバリーアプリをまとめています。

公式サイトやSNSでの情報を参考にしていますので、実際店舗へ行ったらメニュー数が少なかった・多かった

または値段が上がってたなど、こちらに記載した情報と違う点が出てくることがあると思います。

ですので、お求めの際は事前に公式サイトやSNSのご確認をお願いします。

FRIJOLES(フリホーレス)

SNSで一番見かけたのがフリホーレスのブリトーです。

サイズ

レギュラーとグランデが選べるようで、グランデだと顔半分が隠れるんじゃないかってくらいの大きさでボリューム抜群です。

メニュー

人気商品はクラシックブリトーで「チキン・ビーフ・ポーク・ベジ」の4種類から選択できます。

ぼっち2200

「ベジ」は、ワカモレ(アボカドソース)がメインとなったブリトーのようです

「チキン」ならば、具材はチキン・ブラックビーンズ・ライス・トマトサルサ・コーンサルサ・サワークリーム・チーズ・ロメインレタスとなります。

これら以外にも、トッピングやサルサなどカスタマイズできるブリトーや刺激的な辛さあるブリトー、たんぱく質豊富なブリトーなどお好みのブリトーが選べます。

プロテインとか関係なくめちゃ美味しそうです...(*´Д`)

口コミ評判

FRIJOLES(フリホーレス)の口コミ評判

悪い口コミでは、店舗によって店員に当たりハズレがあるようです。

急かされるような気分になったり、機嫌が悪いのかと思うような接客を経験したという口コミが結構ありました。

ブリトーを扱う店舗の中でも店舗数が多い方なので、こういうことが増えるのは当然かなと思ったり。

良い口コミでは、「ブリトーのボリュームに大満足」「コスパが良い」「提供が早い」などブリトーのサイズ感や味に関する良い口コミが非常に多かったです。

やはり店員は店舗によりばらつきがあるようで、「誠実な対応」「笑顔で接客」など店員に関する良い口コミがある店舗・ない店舗それぞれでした。

店舗一覧(クリックするとGoogleマップへ)

テイクアウト・イートイン・デリバリーでの利用も可能です。

恵比寿・代官山店(イートイン記載なし)
東京ミッドタウン八重洲店(イートイン記載なし)
渋谷道玄坂通店(イートイン記載なし)
日本橋室町YUITO店(イートイン記載なし)

デリバリーできるアプリ


menu
Wolt(ウォルト)

440Broadway Taco Shop(440ブロードウェイ タコショップ)

メニュー

こちらもフリホーレスと同じく、「チキン・ビーフ・ポーク・ベジタリアン」の4種類からお好みのブリトーを選べます。

サイズ

レギュラーとスモールで、スモールでも結構なボリューム感があります。

初めての方でも価格が最低900円~なので挑戦しやすいブリトーかと思います。

口コミ評判

440Broadway Taco Shop(440ブロードウェイ タコショップ)の口コミ評判

悪い口コミは比較的少なく、「美味しくない」「店員が苦手」がありました。

美味しくないに関しては人それぞれ味の好みがありますし、実際そのような口コミはほぼゼロだったので

本場の味にこだわりがあるなどの場合でない限り、大半の方は美味しいという感想が出るはずです。

良い口コミでは「アメリカで食べたブリトーに近い」「スモールサイズでも満足」などがありました。

生地の薄さや具材のライスも本場のもの近いようなので、本格的なブリトーを食べたい方はこちらの店舗によってみてはいかがでしょうか。

店舗一覧

Taco Shop(〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目25−3 レジデンサプリマベェラァ201)

店舗以外にもキッチンカーとしても稼働されており、日曜~木曜までナショナル麻布と呼ばれるスーパーの側で販売されているようです。

デリバリーできるアプリ


Wolt(ウォルト)

Guzman y Gomez(グズマン・イー・ゴメズ)

メニュー

たっぷりの具材、チーズ、野菜が詰まったブリトーとのことで具体的な具材はサイトでは分からなかったんですが

Xでのポストでは、米や豆も入って食べ応え抜群のようです。

こちらのブリトーは「チキン・ビーフ・ポーク・ベジタブル・牛ひき肉」の5種類から選べます。

ビーフと牛ひき肉は最低950円~で購入できますが、それ以外のメイン具材を選択しますと900円~購入できます。

サイズ

レギュラーとライトの2つ。レギュラーは500mlペットボトルほどのサイズ感のようです。

口コミ評判

Guzman y Gomez(グズマン・イー・ゴメズ)の口コミ評判

悪い口コミでは、「メキシカンさがない」「おにぎりのよう」などがありました。

海外の方の口コミでもメキシコ料理を楽しみたいならおすすめしないという口コミがちらほらありました。

ぼっち2200

良い口コミには、本場を感じるという口コミもあるので人それぞれ

とにかくデカいブリトーを楽しみたいのなら、普通にアリだと思います。

また混んでいる時間帯や店員によって具材の包み方に偏りがあるのか、おにぎりを食べているような感覚でがっかりしたという口コミもちらほらありました。

良い口コミでは「重量感あって食べ応えがある」がダントツで多かったです。

お米やポテトが入ったブリトーも扱っているので、持ったときの重量感、そしてお腹に収まったときの満腹感は半端なさそうですね。

店舗一覧

テイクアウト・イートイン・デリバリーでの利用も可能です。


デリバリーできるアプリ


menu
Wolt(ウォルト)

SOLMEX(ソルメックス)

メニュー

こちらのブリトーは「グリルチキン・バルバコア(ビーフ)・カルニタス(ポーク)・ベジ」の4種類があります。

また中の具材も「ビーンズ・ライス(パクチー効いた)・チーズ・サワークリーム・レタス・ワカモレ(アボカドソース)」からお好みで選べます。

ソースも4種類「コーン・トマト・グリーンチリトマト(辛)・トマトレッドチリ(辛)」から選べるので、メキシカンなスパイシーさ感じられるブリトーも楽しめそうです。

ぼっち2200

中の具材に追加料金が含まれるものもあります


サイズ

価格は「グリルチキン」「ベジ」の1,000円~購入でき、大きいサイズにしたい場合は+500円でラージサイズに変更できるようです。

口コミ評判

SOLMEX(ソルメックス)の口コミ評判

悪い口コミでは、「サルサが少ない」「混んでいるとかなり時間がかかる」などがありました。

具材とサルサの割合があっておらず美味しく食べられなかったという口コミがありましたが

4種類のサルサの中から何種類選んでもOKなメニュー表だったので、増やすことで解消できそうだと感じました。

また時間がかかる件については従業員の数やデリバリーでも人気な点で、混む時間帯に利用すると提供時間に不満が出るんだと思います。

良い口コミでは、「店員の愛想が良い」「食べ応えがある」などがありました。

やはり接客の良し悪しって大事ですよね。ノリが良い店員という口コミもあったので、入店時や注文時も不快な思いはしない安心感がありそうです。

店舗一覧

テイクアウト・イートイン・デリバリーでの利用も可能です。

メキシカン・ブリトー&タコス SOLMEX(〒152-0023 東京都目黒区八雲5丁目1−16 八雲フラット 1F)

確認できたデリバリーアプリ


Wolt(ウォルト)

CHOPPED SALAD DAY(チョップドサラダデイ)

チョップ(切り刻む)された色鮮やかで食欲そそるサラダが有名で、以前テレビでも放送されていました。

メニュー

こちらでは12種類のブリトーを提案してくれているので、初心者の方でもトッピングなどに迷うことなくパッと選びやすいです。

お肉の種類はグリルチキンまたは大豆ミートくらししか見当たらなかったので、野菜メインのブリトーを楽しみたいときにおすすめです。

ちなみに上のインスタ投稿のメニューは「メキシカン」のブリトーで、人気のサルサドレッシングが使われている米国風メキシコ料理感あふれるブリトーのようです。

またメニュー12種類からでなくとも、ブリトーの具材をカスタムで注文することもできるのでこだわりの詰まったブリトーを頼むこともできますね。

価格は1,280円~で紹介してきた店舗の中では、すこしお高めではあります。

ぼっち2200

カスタムメニューは1,300円~


サイズ

サイズに関しての情報は見当たりませんでした。

口コミ評判

CHOPPED SALAD DAY(チョップドサラダデイ)の口コミ評判

悪い口コミですと、こちらも店舗によって店員さんに当たりハズレがあるようで、ハズレの場合だと「圧を感じる」「指定した具材の入れ忘れ」があるようです。

フリホーレスと同じように店舗数が多いので、その分残念な店員に当たる確率が多くなるのは当然かもしれません。

良い口コミですと、「トルティーヤ生地が薄くて食べやすい」「食感が面白く食べ応えがある」などがありました。

こちらの店舗はサラダボウルがメインなので、比較的ブリトーに関する口コミは少なかったのですが、価格は高いけど満足感あるという口コミが多かったです。

店舗一覧

テイクアウト・イートイン・デリバリーでの利用も可能です。


【他県の店舗】

確認できたデリバリーアプリ


Wolt(ウォルト)

PICO DE GALLO(ピコデガヨ)

メニュー

こちらで販売されているブリトーは「チキンブリトー・ベジタリアンブリトー」の2種類です。

チキンブリトーには、チキン・ジャスミンライス・ブラックビーンズ・2種のサルサ・サワークリーム・レタスが入っています。

具材の多め少なめも受け付けてくれたという口コミがあったので、ライス少なめ豆多めでヘルシーにいきたいという食べ方もできます。

サイズ

またボリュームアップメニューとして、「チキン1.5倍400円」「モンスターブリトー(2倍の大きさ)1,000円」が選択できます。

その他のトッピングとして100~300円でアルボル(唐辛子)やワカモレなどの追加もできるようです。

口コミ評判

PICO DE GALLO(ピコデガヨ)の口コミ評判

悪い口コミは非常に少なく、「ブリトーが冷たい」「パンチがなくメキシカンな感じが少なめ」などがありました。

冷めたものが提供されるのは少し悲しいですが、味に関してはトッピングのアルボルやワカモレを追加すればまた違ったんじゃないかなとか思ったり。

良い口コミでは、「大き目チキンがゴロっと入っていて食べ応えある」という口コミの他、ほとんどが店員さんの接客に関する口コミが多かったです。

店員がとても気さくで親切という口コミが多いため、初めての来店でも安心して注文できそうです。

店舗一覧

テイクアウト・イートイン・デリバリーでの利用も可能です。

ピコデガヨ PICO DE GALLO(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目4−2 神宮前Fビル 一階)

確認できたデリバリーアプリ


Wolt(ウォルト)

まとめ

今回はデカいブリトーが食べられる東京のお店6選を紹介しました。

メキシカンさはそこまで重要視せず、とにかくデカいブリトーが食べたい!なら、「フリホーレスのグランデサイズ」がおすすめです。

逆にデカさも大事だけど本場に近いデカいブリトーが食べたい!なら、「440ブロードウェイ タコショップ」がおすすめです。

多少小さくても構わないからお安くデカめなブリトーを食べたい!なら、900円~購入できる「440ブロードウェイ タコショップ」「グズマン・イー・ゴメズ」がおすすめです。

個人的にはやはりフリホーレスのグランデサイズが食べてみたいですね。

クラシックチキンブリトーのグランデで1,660円なので、なかなかなお値段と感じる地方民なのですが東京だとそんなもんなんですかね?

それでも東京へ旅行するとなった場合は「デカいブリトーをいただく」を一つの目的として、ぜひレビュー記事を書いてみたいものです(-_-;)

このブログを検索

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ