モズ(MOZ)のサンダルはダサい?口コミや評判は?

2024/05/04

生活用品

ブランドのMOZ(モズ)はリュックや財布など小物類のアイテムに「moz」やヘラジカをモチーフとしたワンポイントが施されています。

私もMOZのスニーカーを愛用している一人でシンプルな厚底スニーカーのため歩き疲れることも少なく

ロゴの主張感もそこまでないものを購入したのでだいぶ気に入っています。(ロゴがダサいという気持ちからのものではない

前回はMOZはダサいのかについて大まかにまとめてみましたが、今回は夏も近いということで

MOZのサンダルはダサいのか?について調べてみました。

目次

モズ(MOZ)のサンダルはダサい?


MOZのサンダルにもいろいろ種類があります。

スポーツサンダル、シャワーサンダル、クロッグサンダル(クロックスのような)など全体的にごつっとしたデザインが多く

アクティブ感漂う動き回るのに適しているようなサンダルが多い印象です。

なのでエレガント系というかキレイ目なファッションにMOZのサンダルはコーディネート的に難しそうなので

そういう平べったいサンダルよりヒールサンダルを好む人からするとダサく感じる部分があるかもしれません。

個人的にダサいと感じる点は前回の「MOZ(モズ)はダサい?」の記事でもちょろっと書いたように

有名人気ブランドと似たようなデザインがあるということかと思います。


例えばこちらの厚底スポーツサンダルは、クッション性ある靴底にホールド感ありながらも涼しく履いていられるようなデザインで

MOZサンダルの人気商品の一つなんですが以下のXポストを見てみると...


ナイキのエアマックスココ(MOZの3倍以上の価格)というサンダルに似ています。
ぼっち2200

どのメーカーも似たり寄ったりなデザインは多いですけどね

もしもMOZのサンダルを履いているのに「あ!エアマックスココじゃん!」と近寄って見られたときには

「MOZのサンダルなのよ...」と胸を張れないと言いますか、ダサいということではないですが知られたくなかった感は出てきそうです。

人それぞれですけどね。


こちらの画像はMOZのサンダルですが、このようなデザインも2023年しまむらで販売されていた春夏向けのニットサンダルに似ています。

このサンダルしまむらに売ってたやつだ!なんてわかる人もそういないかと思いますが。

しまむら=プチプラ(安い)という印象の方は多いはずなので、安物をダサいと感じる価値観の人にはそう捉えられてしまうかもしれません。

モズ(MOZ)のサンダルの口コミや評判

悪い口コミ・評判

モズ(MOZ)のサンダルの悪い口コミや評判

通販サイトの悪い口コミをまとめると
・すぐ使えなくなった
・サイズ感が合わなかった
良い口コミの割合が多いので悪いものは少なかったのですが、サンダルの構造によってはヒモや部品がすぐ使い物にならなくなったというものや

調節できるタイプのサンダルでは歩いているとズレてきて調節の意味がないというものもありました。

商品によってはいつも履いているサイズを購入してもブカブカだったということもあるようなので、サンダルによって口コミでサイズ感を確認するのが良いです。

サンダルの構造的にシンプルなものには目立った悪い評価はほぼ見られませんでした。

良い口コミ・評判

モズ(MOZ)のサンダルの良い口コミや評判

通販サイトの良い口コミをまとめると
・コスパが良い
・履き心地が良い
・歩きやすい
・シンプルでかわいい
MOZのサンダルで大体このような口コミがよく見られました。個人的にコスパ良いというのは主婦にとってめちゃありがたいです。

あとシンプルさもちょうどいいですし、カラー展開も服に合わせやすいものばかりなのも良いと思います。

履き心地に関しては良いという声が多く歩いても疲れにくいようです。

「疲れにくい」に関しては私はスニーカーでそう感じているので、相当履き心地にこだわる人でない限り不満を持つ人は少ないと思います。

先ほども出てきたエアマックスココにそっくりなサンダルも評判がよく、履き心地はもちろん本命を買えなかったけどこれでも十分という声もありました。

モズ(MOZ)の人気・おすすめサンダル3選

moz モズ インステップ カバー 厚底 スポーツ サンダル

楽天市場のサンダル部門で過去に1位、Yahoo!ショッピングのサンダル部門では現在TOP10内に入っている人気スポーツサンダルです。

かわいさとスポーティーさを兼ね備えたデザインでブラック、ベージュ、ホワイト、グレーとどんな洋服にも合わせやすいカラーバリエーションです。

MOZのアイコンであるヘラジカはこのサンダルにはプリントされていませんが、控えめに「moz」のロゴがあるので

ロゴマークの主張が激しくないものをお求めの方にはピッタリかと思います。

またナイキの人気サンダルに似ているので同じようなサンダルをお手頃価格で履きたい方にもおすすめです。

moz モズ ワンポイント ダブルベルト マジックテープ 厚底

指先と足の甲の2点をマジックテープでとめるタイプのサンダルでヘラジカのワンポイントもついています。

脱ぎはきで毎回マジックテープを触る必要があるのがすこし手間ではありますが

多少サイズが合わない場合や靴擦れが起きたとしてもマジックテープで加減できる点が便利だと思います。

口コミでは軽量、クッション性、履き心地について良い評価ばかりなので普段のお出かけや旅行で歩く機会が増えるときにも使えそうです。

カラー展開はブラック、ベージュ、カーキがあるので自分がよく着る衣類に合わせたカラーを選べそうです。

moz モズ 厚底 チュール シースルー スポーツ サンダル

ベージュとブラックの2色展開でベルト部分はマジックテープになっているので細かい調節もできます。

足の甲のサイドがチュール素材(シースルーみたいな)になっているので夏でも涼しげある上品でかわいらしいデザインです。

スポーツサンダルなのに見た目もごつっとした感なくクッション性ある軽量タイプなので歩きやすいと口コミでも評判です。

まとめ

MOZ(モズ)のサンダルはスニーカーに比べてダサいという情報が出てこなかったです。

スポーツサンダルやクロッグサンダルなど見た目がごつっとしたデザインが多いのでそういうタイプのサンダルを好まない人からすると

ダサいに繋がる可能性はあるかもしれません。

MOZのサンダルにはほとんどロゴマークをがっつり主張するようなデザインが少なかったので

足元がうるさくならずコーディネートしやすいサンダルが多いと思います。

低価格な分デザインの構造上壊れやすいという口コミも見られたので、がっかりしたくない方はマジックテープで脱ぎはきできるものや

かかとのホールド部分がないタイプのサンダルも取り扱っているのでそういうものが無難かと思います。

>>MOZのサンダルを見る(楽天市場)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

    

ブログ アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
30代主婦で清掃業をしています。夫との暮らしの中で気になったこと、購入品・気になるものを紹介しています。また日常で起こったこと・体験したことなども書いています。些細なことでも誰かの参考になっていたら嬉しいです。

Translate

QooQ